新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > GWはどこに行きましたか?

GWはどこに行きましたか?

2016-05-07

もう風なんか嫌だ!と思っている木村です。

 

 

 

今年のGWは強風ばかりでしたね。

強風で被害の出た建物もあると聞いています。

自然が相手なだけに文句も言えません。

 

 

 

ミタムラでは3日~5日までGW休みでした(^^)

 

私は子どもと長野県の黒姫高原童話館に行ってきました。

とても穏やかな場所とお気に入りなんですが、

風!

風!!

風!!!

ものすごい風で、飛んでいる鳥もおかしな飛び方をしていました。

 

 

 

ある女性が「あの~、昔、○○にいました?」と聞いてきました。

お話ししてみると、確かに私を知っていました。

二十数年前に知り合った方で、今日まで一度も会ったことがありませんでした。

 

すごいですね。

よく覚えててくださったもんです。

若い頃と変わってないのかしらん♪と思ってしまいました(^^;)

 

 

 

 

4日はキャンプをしようと前々から予定していたのですが、天気が心配。

デッキサイトがあって、比較的近い斑尾キャンピングパークに空きがあれば行こうと決めて電話。

1サイト空きがあったので、予約!

あわててキャンプの用意。

 

 

到着するとスタッフの方が大慌て。

ダブルブッキングでした。

どうにかなるかな~とスタッフの指示のまま待機。

他サイトを手配してくれました。

 

 

 

ここでも二十数年前の知り合いに会い、今後のリゾート地展開について談義。

夏のスキー場をいかしてこんなことをやっているそう。

CIMG6032 CIMG6033

研修企業は建築業が多いそうです。

やっぱり!でした。

私もラジコンヘリをするので興味津津のお話でした。

 

 

 

キャンプを楽しくすごして、翌日は友達に会いに中野市へ。

 

ニュージーランドに住んでいる友達の一人が、久々に帰国しているので会いに行ってきました。

この友達も二十数年前からの友人。

変わらない笑顔をみれてよかったです。

 

 

 

私は二十数年前に、神奈川からこの北信越地区(長野の北と新潟の南)に単身で来ました。

2016GWはその時の友人に会う旅でした。

資料請求

お問合せ