ブログBLOG
HOME > スタッフブログ > スタッフ福田 > 少ない材料で簡単お菓子作り②完成編
2022-07-12

少ない材料で簡単お菓子作り②完成編

こんにちは、福田です。

今日は雨が降りジメジメですね。

昨日に引き続き、何を作っているでしょうか?

作り方を見てみましょう。

 

≪作り方≫

先にオーブンを200°に予熱してください。

①. パイ生地以外の材料をボウルにすべて入れ混ぜます。(お好みで、バニラエッセンスを入れても良いです!)

②. パイ生地を6等分し型より少し大きく伸ばします。

③. 伸ばしたパイ生地を型に入れます。この時に生地にフォークで細かい穴をあけます。

(写真は5等分で作りました。)

④. ③に混ぜた材料を入れます。大体7~8分目がおすすめです。

⑤. 予熱したオーブンに入れ、30分焼きます。(焼き目が要らない場合は、25分焼きます。)

 途中膨らみますが、オーブンは開けないでください。

⑥. 焼き終わりましたら粗熱を取ります。

 

出来上がりです!!

昨日からのお菓子の投稿の答えは、”エッグタルト”です。

※パイ生地に混ぜた材料入れる際舌触りを良くしたい方は、こした方がいいです。

 私は面倒くさいのでこさずに入れました。

※生地に入れる分量に気を付けてください。

 入れすぎますと溢れたりして後々の掃除が大変です!

そのまま食べても美味しいですが、一晩冷蔵庫に入れ食べても美味しかったです。

皆様も良かったら作ってみてください。

次回も卵を使ったお菓子作りをします。

©2021 mitamura.