0255-81-4701 〒944-0108
新潟県上越市板倉区長嶺610-1
TEL:0255-81-4701
FAX:0255-81-4702
定休日:土日
営業時間:9:00 ~ 18:00

ブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 使いやすい付箋(フセン)
2017-01-23

使いやすい付箋(フセン)

親ばかをやっていた木村です。

 

 

子どもが久しぶりにアルバムをひっぱりだしてきました。

一緒に見ながら、「かわいいでしょ~♪(^^)」と私。

「親ばかだね(-_-)」と子。

 

そうです。親ばかです。

親は親ばかでいいんです♪

 

 

 

この土日はお休みだったので、ホームセンターへ行ってみました。

『当店のおすすめ!』の手書きポップが目にとまり、商品を見てみると、

 

おっ!

 

フセンです。

私が好んで使う5cm×5cmの正方形。

なかなかこのサイズはなくて、よくあるのは7.5cm×7.5cmの正方形。

これだと大きすぎるんです。

 

世の中で一番ポピュラーなのは5cm×1.5cmの長方形でしょうか。

長方形であれば、2.5cm×0.7cmを気にいっています。

 

 

フセンといえば3M社のポストイットが有名ですね。

ポストイットが商品名だとは知らず、ずっと品名だと思ってました。

付箋(フセン)という言葉を知ったのは社会人になってからです(^^;)

 

 

ポストイットの何度はがしてもまたくっつく、あの性能はすごいです。

写真の右にある7.5cmの7.5cmのフセンは百均で購入したもの。

のりが弱く、はったそばから端がぺろん。

 

ポストイットは数年はったままでもしっかりついてますし、しかもはがせます。

いったい何回はってはがせてを繰り返せるんでしょう?

 

 

フセンは役目柄、目立つ色のものが多いです。

今まで、クラフト色の5cm×5cm正方形フセンを見たことがありませんでした。

そんなフセンがホームセンターにあったもんだから即買い。

 

 

裏を見てみると、このホームセンターオリジナルの商品でした。

素材、大きさはもちろんのこと、値段も安く大満足です。

 

あとは性能でしょうか。

これはしばらく使ってみないとわかりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

©2021 mitamura.