新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > イベント情報 > 2021年グリーン住宅ポイント制度 始まる!

2021年グリーン住宅ポイント制度 始まる!

2021-04-30
グリーン住宅ポイント制度

国の制度です。

省エネ性能の高い住宅の建築やリフォームをして省エネ性能をアップすると『グリーン住宅ポイント』が発行され、そのポイントで商品に交換または一定の追加工事に充当できるというものです。

 

どんなリフォーム工事でも対象になるわけではなく、細かく決まっています。

例えば窓の大きさでもポイントが変わってきます。

50000ポイント以上でないと対象にならないので、窓1か所リフォームだと対象にならないです。

 

上越市の住宅リフォーム促進事業の補助金を受けた方でも、このポイントに申込むことができます。

原則工事が終わってからの申請なので、契約前に申請する必要はありません。

但し、工事前の写真が申請に必要なので、その点はご注意ください。

 

ポイント条件は大変細かいので、工事業者にお尋ねください。

以下は国交省のグリーン住宅ポイント制度のHPです。

参考になさってください。

グリーン住宅ポイント制度 (mlit.go.jp)

 

 

Access map

この見学会・イベントについて問合せする

題名
お問い合せ内容
☆家づくり教室 4/17の教室に申込む 個別に相談したいので日程を調整してほしい
☆インナーガレージのある雪国の平屋 お住まい訪問(動画) お住まい訪問(動画)に申込む
☆家づくりオンライン相談会 オンライン相談会の日程を調整してほしい
☆資料請求 お家の資料がほしい
お名前1  名 (全角)
フリガナ  名 (全角)
メールアドレス
郵便番号 -
現住所 市区町村(全角

番地、マンション名、部屋番号(全角)

※ お住まいが集合住宅の場合は、必ずマンション名をご記入ください。
電話番号 --
お問い合わせ内容
備考欄
画像認証 captcha 

  

資料請求

お問合せ