新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > Nicheのある暮らし

Nicheのある暮らし

2020-06-01
ニッチのある暮らし

ミタムラ建築のインスタグラムでは施工事例を細かく、土日を除く毎日アップしています。

完成見学会に行っても「こんなとこあったっけ?」と見落としていることもけっこうあります。

時間を気にせず

ご自分のペースで施工事例を見てください。

意味のあるインテリア。

シンプルに美しく、そして機能的に。

 

今朝のインスタでは『Nicheのある暮らし』をアップ。

ニッチのある暮らし

ニッチは壁に作った凹み部分のこと

一般的に玄関につくるお家が多いですが、廊下やお部屋にあっても素敵です。

ニッチは飾りとしてではなく、スイッチを収めるとスッキリします。

やたらとニッチをつけると「うるさく」なりすぎますし、コストがあがる元にもなります。

 

ニッチをつくるおすすめはキッチンやダイニング!

照明以外のスイッチがけっこうあります。

給湯器やインターフォン。

生活にかかせないスイッチでなくすわけにはいきません。

このスイッチをニッチに収めるとスッキリします。

 

見かけ上のことだけではないメリットもあります。

スイッチにあやまって体が触れることがない。

スイッチの上部にほこりがたまりずらい。

お家のスイッチを見てください。

つい掃除をさぼってしまったサインのほこりがたまってませんか(^^;)

 

細かい点ですが、一生暮らす家なので色々な施工事例を見て、皆さまのお家づくりに活かしてください。

インスタグラム(mita_design)はコチラをご覧ください。

ご質問は公式ライン(@jtz5257o)でも受け付けています。←最後ゼロじゃなく英文字のオーです。

 

 

資料請求

お問合せ