新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > 令和2年度上越市店舗等改装促進事業補助金

令和2年度上越市店舗等改装促進事業補助金

2020-05-18
上越市店舗等改装促進補助金

上越市の店舗用の補助金のお知らせです。

「中小企業者が行う市内の店舗改装や、商店街組合・商工会等の団体が商店街の 魅力向上に繋がる施設の整備等を行う際に費用の一部を補助します」

申請期間:令和2年4月13日(月)~令和2年12月11日(金)

 

個人事業主の場合、補助対象となる事業費が10万円以上で、補助対象となる事業費の1/2の額まででかつ20万円を限度。

事業費9万円なら補助対象外です。

事業費12万円ならば6万円の補助

事業費50万円とするならば、1/2の25万円が出るわけではなく、20万円が限度となります。

 

この補助金のよいところは同一店舗につき、1年度につき1回限り。

つまり来年この補助金がまだあれば、また申請できるということになります。

4月7日にご紹介した住宅リフォーム補助金と似ていますがこちらは産業政策課です。

住宅リフォーム補助金は予算額を超えると抽選ですが、この店舗補助金は先着順です。

予算(2,700万円)に達した時点で終了となります。

 

対象工事となるには色々な条件があります。

公共下水道等が供給開始されている区域では、接続済または今回の申請で接続する必要があります。

他にも条件があるので注意してください。

 

こちらの上越市店舗等改装促進事業補助金の詳細は上越市ホームページはコチラ

詳細資料PDFはコチラをクリック⇒令和2年度 上越市店舗等改装促進事業募集要領

悩んだら相談してくださいね。

ミタムラ建築の連絡先:0255-81-4701

上越市で電話で事前相談もしてくれます。

ぜひ、ご活用ください。

 

申請の仕方の動画をつくりました。

ぜひ、ご覧ください。

上越市店舗等改装促進補助金

 

 

 

資料請求

お問合せ