新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > 小さなところにもこだわりを

小さなところにもこだわりを

2018-01-08

合わない色が気になっていた木村です。

 

 

人それぞれ、気になる点は違います。

男性と女性では気になる点が違うとは漠然と感覚的にわかっていました。

 

色の見え方(感じ方)は男性と女性とでは異なることが科学的に解明されています。

女性の方が男性より多くの色を感じることができるそうです。

研究では目の構造によるものではなく、脳の色処理能力の違いとなっています。

 

旦那さまに「どうしてこの違いがわからないの!」と言っても仕方ないんです。

本当に違いがわからないんですから(^^;)

 

 

ミタムラのショップにあるマガジンラック。

「このマガジンラック、いいね♪」と好評のもの。

既存の壁にも簡単に設置でき、薄いので邪魔にならないすぐれもの。

お部屋になじむ色(白または焦げ茶)なのもよいです。

 

 

大き目のピンで固定するのですが、このピンの色が…

名称未設定 3のコピー_R

緑・黄・赤の信号機色。

どうにもこの信号機色を受け入れることができません(-_-)

 

 

ショップに来た方と話していて気付きました。

この色に違和感を感じているのは女性。

男性は全く気にとめてないんです。

これが性別による色の感じ方の違いなのでしょうか。

 

 

信号機色が気にいらないのなら、気にいる色にすればよいこと。

マットな黒で塗りました。

納得の色。

 

大きなところをこだわるだけでなく、こういう小さなところにもこだわりを♪

 

 

 

資料請求

お問合せ