新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > 11月イベント:ミタスタのご報告

11月イベント:ミタスタのご報告

2017-11-22

まだ冬タイヤに交換していない木村です。

 

 

例年12月に入ってから交換するので、まだ交換していません。

週末に遠出の予定があり、できればノーマルタイヤで行きたいので交換するのをひっぱっています。

今朝はかちこちに凍った水連鉢の水を見ながら、やっぱり替えようか…と悩んでます。

 

 

さて、11月18日はイベント『ミタスタ』を行いました。

毎月第三土曜日の定期開催イベントです。

ものづくりをしたり、キッズコーナーで木と触れ合ったり、リフォーム相談をしたり。

そんなイベントです。

 

スタッフによるバルーンアートも好評で、「お花の腕輪つくって(*^_^*)」とオーダーされる時も。

スタッフは大忙し。

 

今回は粘土作家さんを招いてワークショップを行っていただきました。

ミタムラがあまり使わないパステルカラーがいっぱい♪

かわいい女の子が「わぁ~(*^o^*)」と楽しくつくっていました。

 

 

その隣では『おうちバコづくり』。

おうちバコはどこまでこるかは自分次第。

カーテンをつけたり、おうちの外壁にフラワーボックスをつけたり。

オーダーメイドのおうちです。

DSC_0425_R

 

 

イベント参加者 最高齢のお父さん。

一人で参加して、ずっと作っていました。

「小口(こぐち)を隠したい」という相談も(^^;)

 

こんなわらわらした中で、リフォームの相談もいただきました。

ありがとうございます。

 

12月は定例の第三土曜日である12/16以外に12/2も開催します。

ワークショップの内容はクリスマスにからむものにしようと思っています。

お楽しみに(^o^)

 

 

資料請求

お問合せ