新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > 臨時のミタカフェ③

臨時のミタカフェ③

2017-07-28

「木村=リージョン」になっていることを知った木村です。

 

 

今日は突然決まった臨時のミタカフェ。

3月から黒板づくりをがんばっているKさま。

時間をみつけては通っています。

 

今日はお子さま二人が一緒。

いつものごとくまっすぐにキッズコーナーにピットイン。

CIMG7266

KさまのおうちにもあるDVDなのに、なぜか見たくなるようです。

集中してみています。

一緒に黒板づくりをするつもりでしたが、DVDに吸い込まれてしまったので、Kさま一人でつくることになりました。

 

 

塗装は前回で終わって乾燥させた黒板に仕上げをしていきます。

まずは、チョーク受け。

なかなか木がかたく、小さいネジなのでてこずりました。

 

A型看板として自立する看板。

看板が開いて倒れないように、開き角度を固定するひもをつけて完成。

 

 

早速、お子さんたちが寄ってきて、書き初め。

CIMG7268

一生懸命に字を書いていました。

 

ふと、お子さんが「リージョンにはいないの?」と私に尋ねました。

今年の3月に上越リージョンプラザでイベントを行ったのでそれ印象に残っているよう。

リージョンでのイベントが楽しかったんでしょうね。

子どもの記憶に残るってうれしいです。

 

 

Kさまはお盆にはティピーテントをつくってみるそうです。

IMG00704

以前『ティピーの作り方』をブログで書いているので、そちらを見ていただいて、わからなければラインでフォロー。

応援してます!

 

 

そんなことをやってると、ショップにお客様が。

「前から気になっていたんですけど、今日はじめて来ました」と。

嬉しいです(^^)

キャンドルナイトのキャンドルづくりにもご参加いただけるとのこと。

 

キャンドルづくりは7/30と8/1に行います。

両日ともすでにご予約はいただいておりますが、若干の空きがあります。

予約制ですので、気になっている方はお早目に~。

 

 

 

 

 

 

資料請求

お問合せ