新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > いそがしいママさんのものづくり

いそがしいママさんのものづくり

2017-06-22

天気がよくてうれしかった木村です。

 

 

今日は臨時のミタカフェの日でした。

本来のミタカフェは月1回の決まった日に告知した内容で行っています。

でも、お子さんの運動会や急な発熱などで参加できないことも多々あるママさん。

参加したくても、できない。

なくなく参加をあきらめている方もいます。

 

そんな方に臨時のミタカフェをやっています。

 

今回参加されたK様は1回工程で終わるミニサイズの黒板ではなく、もっと大きなものをいちから作りたい!との希望でした。

3月からとりかかり、なかなか都合がつかず今日で2回目。

 

今回は塗料を使うので、ショップ内ではできない作業がありました。

雨が降ったら車庫の中でするつもりでしたが、みごと晴れました♪

さて、作業の開始です。

 

 

CIMG7174

2枚の板に兆番をつけて、色塗り開始。

柿渋塗料はくさくないので室内で塗装します。

 

 

CIMG7176

色はオリーブを選択。

小口にも塗装。

 

 

CIMG7178

外に出て、黒板塗料を塗っていきます。

黒板は刷毛目を出したくないので、ローラーで塗り塗り。

 

 

ここで本日の作業は終了。

次回はチョーク置きを取りつけます。

時間があれば、木製の黒板消しもつくるかもです。

 

 

まったりカフェタイムをしながら、先日つくったティピーテントをK様にみてもらいました。

リアル子育て中のママさんの意見を聞きたかったんです。

 

気にいっていただけたようです。

「布さがしてきます!」と宣言していました。

ティピーテントづくりのミタカフェを開催することになりましたo(^^)o

日程は未定です。

 

作ってみたい方には日程が決まったらお知らせしますので、ご一報くださいね。

もちろんパパさんでもOKです。

ミシンは持込でお願いします(ない方はご相談ください)

 

 

通常ミタカフェだけでなく、臨時ミタカフェもどんどん利用してくださいね(^o^)/

 

 

 

資料請求

お問合せ