新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > ミタカフェ始めて2年目

ミタカフェ始めて2年目

2017-03-26

小さい子に遊んでもらっている木村です。

 

 

ミタカフェは大人の方も参加しますが、お子さんづれが多いです。

何度も参加してくださっているKさん。

初回の写真を見たら、まだお子さんが幼くて確実に時がすぎてるのを実感しました。

 

気がついたら、Kさんと出会って1年半経ってました。

お互い、「そんな経つんだ…」と。

 

 

今回のミタカフェのものづくりは『黒板づくり』♪

申し込みいただいた時点でどんな黒板にする?と相談して、A型看板仕立てにすることにしました。

 

こんなのがA型看板。

1047451-01

 

お子さんがケンカしないように、両面とも黒板にします。

大きさを決めて、ジグソーで切っていきます。

本当は丸のこの方がよいのですが、ショップにはないのと安全面からジグソーにしました。

 

ちなみにジグソーは木村個人所有物です(^^;)

 

 

作業してる中、キッズコーナーでお子さんたちは遊んだり、ケンカしたり。

お母さんが真剣作業をしている中、自由気まま。

切りだしだけ終えて、この日のワークショップは終了。

お子さんがいない時に黒板塗料を塗ります。

 

 

そして、お楽しみのカフェタイム。

CIMG6974

『写真撮って~』とねだられました。

 

 

CIMG6975

お兄ちゃんには自慢の木製てっぽうを見せてもらいました。

 

 

CIMG6978

よくできている作品ですね~。

群馬のワークショップでつくったそうです。

ワークショップのプロとして興味津津で、じっくり見せてもらいました。

 

 

車にのった別れ際、開けた窓から手を差し出したお子さん。

「ねっ、手つないで! 離さないでね」

ずきゅ~んな言葉。

 

「また、会おうね~」でバイバイです。

 

 

では、今後のものづくりワークショップ予定。

☆ものづくりスタジオ『ミタスタ』 予約不要

   4月15日(土)10:00-16:00 バロー上越モール

☆ものづくりワークショップ&カフェタイム『ミタカフェ』 要予約

   4月22日(土)10:00-11:30 ミタデザインショップ(ミタムラ建築デザイン工房)

 

 

資料請求

お問合せ