新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > スタッフブログ > 携帯電話の費用

携帯電話の費用

2016-06-13

ガラケーを駆使している木村です。

 

 

携帯電話歴20年超え。

超ロングユーザーです(^^;)

 

 

まわりはスマホばかりですが、あえてガラケーを使っています。

なんと言ってもその理由は「マルチナンバー」の利用。

1台の機体で電話番号を3つ持てるガラケーだけにしかないサービス。

安いのも魅力。

 

 

ラインはタブレットでしていました。

2年経過すると月額使用料が高くなること、機体がいまいち調子よくなかったので解約して、wi-fiでのみで接続していました。

解約して電話番号を持っていないので、ガラケー番号に紐付けしての使用です。

 

 

これで今までどうにかなっていたのですが…

携帯代が8000円になってしまいました。

原因は家族のうち二人が他社スマホに替えたことです。

メール代がかさんでこの金額に。

なにか対処を…と考えたのが格安SIMカード。

タブレットに格安SIMカード(月900円)をつめば、この状態から回避できるはずです。

 

 

出かける直前にSIMカードが届いて、あわてて差し込みました。

SIMカードがぴょんと出てしまいます。

カードのスロットルを破損したようです(>.<)

 

 

ドコモは契約のない機体の修理を受け付けてはくれますが、かなり高い修理代。

最低で15000円だそうです。

それならば!とリサイクルショップで中古のスマホ探し。

3000円で購入できました♪

名称未設定 1のコピー

 

その結果、今のところ先月の半額以下におさまっています。
このまま、うまくいくとよいのですが…

 

 

資料請求

お問合せ