新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > お宅拝見 > 上越市 N様邸新築(H28.12施工)

上越市 N様邸新築(H28.12施工)

延床面積:30坪

家族構成:N様ご夫婦(40代)

     子ども3人(小学生)

 

にぎやかな小学生3人。子ども全員に個室を。コンパクトな面積でありながら、屋根裏収納部分を有効に使うことで、遊び心満載でかつ機能的なお家を実現しています。

 

 

☆ミタムラに決めた理由

 古い家に住んでいたので、暖房の灯油代がとてもつもなくかかっていました。2階へあがる階段も二つあり、動線が悪かったのもあって家づくりを進めていました。あちこちのハウスメーカーや工務店にも見に行っていました。ところがなかなか話が進まず、大変困っていました。そんな時、ミタムラの完成見学会のポスティングハガキが秋にまいこみました。ひと冬考えて春に思い切って連絡をとってみました。すぐに対応してくれて、話しがどんどん前に進んでいきました。困っていたことが解決していきました。これがミタムラに決めた理由です。

☆実際に暮らしてみて

 家のドアは自分たちで塗装しました。自分たちで色選びからして、一生懸命ぬりました。愛着のある自分の部屋。一番下の子も自分の部屋で寝るようになり、さらに一歩自立しました。ねらい通り子ども達は屋根裏で遊んでいます。もちろん収納にも大活躍しています。家族みんなが満足しています。友達にも自慢できる家です。

 

 

資料請求

お問合せ