新潟の注文住宅・自然素材の家は - ミタムラ建築デザイン工房 > お知らせ > SWキャンドルナイト2017の概要

SWキャンドルナイト2017の概要

2017-07-28

 

☆キャンドルナイトとは?

住まいづくりを通じてエコな暮らしを提案する

スーパーウォール ビルダーズファミリーが呼びかける

家族みんなで環境にやさしい暮らしを考えるイベントです。

参加はカンタンです!

8月1日(火)よる8時から10時まで2時間

ご自宅のでんきを消して、キャンドルのあかりで過ごすことで

使うエネルギーを抑え、CO2を削減します。

 

 

☆なぜキャンドルナイトをおこなうの?

スーパーウォール ビルダーズファミリーは

ゼロエネルギー住宅や省エネルギー住宅に積極的に取り組み

環境負荷の少ない、エコな住まいを提案しています。

住まいの省エネ化だけではなく

家族みんなが環境を守る意識を持って暮らすことで

さらに地球環境にやさしい社会にしていきたい。

そのきっかけになればと考えています。

 

 

☆キャンドルナイトの2時間を家族で何をしよう?

「おしゃべりしながら楽しいディナー」「絵本の読み聞かせ」

「学校で取り組んでいる環境活動のおはなし」など

それぞれのご家族が、キャンドルのあかりのもとで

素敵な時間をお過ごしください。

たった2時間でんきを消してキャンドルのあかりで過ごす

小さなアクションが環境を守ることにつながります。

 

 

☆キャンドルナイトに向けて楽しいイベントを開催します。

8月1日のキャンドルナイトに向けて

ミタムラではキャンドルづくり教室を開催します。

ご家族で、ぜひご参加ください!

日時:7月30日(日)19:00から

   8月   1日(火)19:00から

ミタデザインショップにて開催

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

 

 

キャンドルナイトフォトコンテストもおこないます。

8月1日の夜、ご家族それぞれのイベントを記念写真にパチリ!

アットホームな写真、愉快な写真、アートな写真など

皆さまの作品をどしどしご応募ください。

素敵な賞品をご用意して、お待ちしています!

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

 

 

お子さんにわかりやすい『なっちゃんのキャンドルナイト2017』のYouTube動画はこちら

cn2017_fam_naccyan

 

 

 

資料請求

お問合せ